人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チョリ蔵との日々。

lititz.exblog.jp

Good Bye Unicorn, Hello Ocean Orchestra

以前ここでも書いたと思うのですが、車を買い替えました!

ToyotaのYaris。メタリックな淡い青色です♪

昨夜、ピックアップしに行った来たのですが、トレードインのために今まで乗っていたロードスターを置いてくるのが本当に心残りで、、、(実は今もちょっと胸が痛い 笑)。「物」に対してここまでアタッチしてしまうのは困りものだと分かっているのですが、、、何しろ私の最初の車ですもの。同僚達とも、「恋人とのお別れと同じぐらいに切ない」と冗談を言ったり、、(でもあまり冗談でもなかったり、、、笑)。まだまだ走れるので、かわいがってくれる人のところに行けるといいんですけどねー。

でも新しい車のことも、嬉しいですよ。ちゃんと。何しろキレイで静かなので、こっちもちょっとおっかなビックリで運転してる、といった感じなんだけど。お見合い結婚の様な気分です(笑)。ただ、車の大きさがまだつかめないので、車線にどれだけ近いのかとか駐車場でバックする時とか、全然分かっていません(<危険)。ロードスターで運転を覚えたので、あのクルクルと小回りが効くところとか、ちょっと危ない運転しても大丈夫(と本人は思っていたのですけど 笑)なところとかが違う!しばらく運転中は緊張しそう、、、

車のデザイン的なのか見晴らしが良いので、運転はしやすいんですけどねー。あ、でも車高が高いところもちょっと慣れていないので変な感じです。ハイブリッドじゃないのに、省エネ率がすごく良いらしいんで、それも楽しみ。最近のアメリカ、またガソリンが高くなってきてるしね、、

ところで、今日は以前から計画した3連休のために、金曜日なのですが仕事はお休みでした。タイミングよく、昨夜に車をピックアップしたので車の保険の書き換えなんかも出来て丁度良かったです。朝起きて、ワークアウトしてから(先々週にトレッドミルも買ったのです、、、)掃除洗濯を済ませて、ネイルをしに。その後はお気に入りのベーカリーに夕食後のデザートを買いに行って、ランチに出掛けました。本当はヴェトナミーズを食べに行こうと思ったのですが、途中で思い直してお寿司を食べに行くことに。え?理由ですか?ヴェトナミーズの方はランチメニューがないので、1日中値段が一緒なのですが、お寿司屋さんの方はランチタイムでちょっと安くなっているからです♪ お寿司屋さんと言っても、ここは(多分)タイ人の方が経営している日本食もあり、中華もあり、タイ料理もありのレストラン。でも、盛りつけもとってもキレイだし、ネタもとっても新鮮なので(そして安い<結局ここが決め手 笑)小さな田舎の街にありうる「何ちゃってお寿司屋さん」にしてはかなりレベルが高いのです。

迷った末、お寿司はやめてお刺身の盛り合わせと玄米をサイドで頼んだのですが、全部美味しくって来て良かった〜と思いました。一番期待していなかった「white tuna」なるものが、実は一番美味しかったり、、、これ、何の魚なんでしょうね?(white tunaって何ですか?)真っ白で見た目はカマボコっぽいのですが、実際の味は濃厚でまったりしてるのに臭みが全くありませんでした。お皿に盛られたツマも新鮮で美しくて、何か嬉しくて調子に乗って抹茶アイスまで食後にオーダー。山盛りのアイスはさすがに完食出来ずに、残しましたが(笑)。そうそう、ツマなんですけど、ビーツで染めたと思われる赤色のも今回初めて口にしました。日本人とは全く違う感覚で素材を生かしていて、面白いなーと思いましたよ。お会計もこれで20ドル切ってました。リーズナブルだなー。

今夜からチョリ蔵さんはまたペットホテルで1泊です。明日朝早くから同僚と彼女の息子(車を探してくれた人)の家に7時集合で(笑)、朝ごはんを食べに行ってから1日中お買い物の予定なので。

皆さんも良い週末を〜♪♪
by lifewithchorizo | 2009-11-06 05:26 | 買い物
<< 薔薇模様のシーツ 週末のお買い物 >>