人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チョリ蔵との日々。

lititz.exblog.jp

週末のお買い物

昨日は雨降りの中、ずっと行ってみたかったTJ Maxxというお店へ。ここはMarshall'sの系列でもあるディスカウントショップ。洋服、靴、アクセサリーから家庭用品や子供のおもちゃまで置いてあって、そして何故か店舗によって当たり外れもあります。まあ、そんなところも楽しいんですけど、この小さな街には1店舗しかないために(ロスなんて10店舗以上はあったと記憶)ここが外れの店舗だったらイヤだな、、、と懸念しつつ出掛けたのですが。

でもここの店舗は大当たり!やった〜♪ やっぱり1店舗しかない以前に行ったMarshall'sの方は、かなり外れっぽい店のストック状態だったので、せめてこっちが当たりで良かった。
普通は、Marshall'sの方が当たりが多いんですけどね。アメリカ在住の皆さん、どう思います?

ブーツを買おうと思って出掛けたのですが、値段と品物があまり釣り合わず。いつもだったら、「まあでもいいか」って買ってたと思うのですが、今回は家庭用品でたくさん掘り出し物があったので自分の靴は我慢することにしました(あ、でもカシミヤ混合のすっごく手触りの良いBCBGのカーディガンは30ドル弱でお買い上げ☆)。

週末のお買い物_b0188898_1362553.jpg


こういうディスカウントショップって、意外にキャンドルがお買い得だったり。もちろんその店のストック状況にもよるのですが、デパートとかこじゃれたブティックで普通に$20〜30ぐらいする高いキャンドルが(ケチな私は「誰が買うの?」っていつも不思議)10ドル以下で手に入ったり。右側の物は箱入りで蜂蜜の匂いもすごく良いので、クリスマスプレゼント用に買い占めようかと迷ったぐらい。左側は大豆で出来た物です。ろうそくの原料として流行っているのか、最近良く見かける様になりましたね〜。寒い季節にはろうそくが欠かせません。特に我が家はチョリ蔵さんの匂い消しにもなるので、暗くなるとずっと付けてるかも、、、

あとは台所用品を色々。靴を物色中に「ちょっと良い物見つけたんだけど見に来てくれる?」とジョージ君から電話。男性用品売り場はあまり冴えなかったらしくて、家庭用品売り場を見に来て見つけた物が、Cuisinartのキャストエナメルアイロンのお鍋。ホーローって言うのかな?我が家には小さいサイズのルクルーゼがあって、それでよく豆を煮込んでいて大きなサイズの物も欲しくて探していたところ。でもCuisinartか、、むむむ、、と思ったのですが、その場でiPhoneで検索してみると、このサイズで50ドルはかなりお得ということが判明。定価は180ドルぐらいするらしい。色も深緑色がキレイだし、じゃあ買っちゃおうか、と即決しました。

他には計量スプーンとか(これもケチな私は今まで買わず、、笑)、見つけたら買おうと思っていたLaguioleのナイフセット(蜂のマークがとても可愛い♪)とカーヴィングセットとか、ちょっとおしゃれな紙ナプキンに毛足の長い毛布等。あ、ルクルーゼのココット皿2つのセットも買ったんだっけ。毛布は居間のソファでテレビを観てる時も大活躍。暖房はなるべく使わない様に、、、

自分の物は、ハンガーやジョージ君にDKNYのネクタイをプレゼント。チョリ蔵のお洋服も1つ見つけたので買いました〜♪

家回りのものが充実するのって良いですよね〜

ずっと週末は家にいる予定が、お買い物に2時間程外出していてその間ひとりでお留守番だったこの人。帰宅後に郵便物をチェックしに外に出ようとすると、スタンバイしていたので(笑)抱っこして連れていったら、何と3つもパッケージが届いていたので手が足りない(笑)。仕方がなく、差していた傘を逆さにして、その中へパッケージを入れてもう片方の腕でチョリ蔵さんを抱えて雨の中歩いた私。隣のコンプレックスに住む同僚君が部屋から出てきませんように、、と祈りつつ(爆)。チョリ蔵はゴミ出しをするジョージ君にも「連れて行け」催促をしょっちゅうしてます。

週末のお買い物_b0188898_214669.jpg


そんな彼のハロウィーンのコスチュームが届きました♡ 友達に写真をメールしたら「可愛いけど、彼の表情がせつないわね。セラピーが必要になったりして。」なんて返ってきました(笑)。愛玩犬の悲しい運命とでもいいましょうか、、、犬的には絶対嫌ですよね、こんなことされて。ごめんねー、でもママはそんなあたなに癒されてるのよ。

週末のお買い物_b0188898_262775.jpg


良いポーズを撮らせてくれようと、ジョージ君も大奮闘(笑)。会社で「ウチの犬にこんなコスチュームを注文したのよ〜」と写真をiPhoneで見せていたら、ジョージ君は「君のサイズの分も彼女はきっと注文してるよ」なんて言われてました(笑)。注文してませんから御安心を。

写真は撮らなかったのですが、この日の夜はシーフード全開な夕食でした☆ 前日に買った大量の蛤をどうやって食べるか?となって、買ったばかりのCuisinartの鍋で酒蒸しにすることに。お鍋も買って大正解の活躍ぶり。オリーブオイルで大量のにんにくとレッドペッパーを炒めてから、洗って砂出しをした貝を入れて、料理酒をたっぷりと注いでから蓋をするだけ。お鍋のままテーブルに出したので、簡単だし美味しかった〜♪ ジョージ君も「お鍋から食べるの、良いね。」って言ってました(笑)。あとはジョージ君が鯛を丸ごと揚げてくれたので、2人で夢中になって身をほじくる様にして食べましたよ。私は鯛茶漬けも堪能。美味しかったです。酒蒸しは次回はちゃんと日本酒を買って来て作ろうと思います。料理酒でも味は良いのですが、貝の美味しいお出汁に残る安っぽいお酒の味がちょっと気になる、、、アルコール分は飛んでると言っても、何かね。

さて今夜は同僚が家に来てディナーをするのですが、彼がメインディッシュを持って来てくれて、私達はサイドディッシュをいくつか用意する予定。しかし1時半だというのに、まだシャワーも浴びていない私達。6時までに準備できるのか、、、っていうか、しなきゃね。
by lifewithchorizo | 2009-10-18 01:24 | 生活
<< Good Bye Unicor... 皆で美味しく >>