人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チョリ蔵との日々。

lititz.exblog.jp

NY旅行最終記

バッテリーパークを後にして、もうひとつNYスポットとしてジョージ君に見て欲しかったワールドトレードセンター跡地へ急ぎます。途中、映画の撮影があったみたいで道が遮断されつつも、何とか到着。

NY旅行最終記_b0188898_34752.jpg


真っ青な空が悲しく見えるほどの、あの日の大惨事。たくさんの人達が大切な命を落とされました、、この場にいるだけで、不思議なほど胸が詰まって目に涙が溢れます。

NY旅行最終記_b0188898_3513752.jpg


跡地横にある消防署に戻って来た消防車。

NY旅行最終記_b0188898_3533754.jpg


ここの消防署でもたくさんの犠牲者が出ました。あの日たくさんの仲間を失った人達が今日もNYを守っています。

WTC跡地をちょっと重たい気持ちで去り、NY出発直前に済ませておきたかったこと、、、

それは、、、

NY旅行最終記_b0188898_3582439.jpg


スミマセン。ふざけているつもりは全くないのですが、順番でいうとこうだったので。Gray's PapayaというNYで超有名なホットドッグのお店へ行ってみました。「グレイさんのパパイヤ」という訳の分からないホットドッグ店ですが、知らない人はいないっていうほど。西はPINK'S(ロスにあるこれまた超有名なホットドッグ店)、東は Gray's Papayaっていうぐらいに知られています。で、大絶賛な肝心なお味の方は、、、

NY旅行最終記_b0188898_415351.jpg

「不況対策のため、ホットドッグ2本に14ozの飲み物が5ドル以下」

NY旅行最終記_b0188898_443899.jpg


あんまり美味しくない、、、こんなことをニューヨーカーの皆様に申し上げたら絶対ぶっ飛ばされるとは分かってますけど、、ゴメン〜、本当に美味しくなかったの。やっぱり、土地の有名な食べ物って「思い入れ」があってこそ、「美味しい!」って思えることもあるのでは。

この後、ストリートで売っているホットドッグを買って食べ直し(!)をしましたが、それもイマイチ。ニューヨーク=ホットドッグっていう形式はどこへ行ったのでしょうね〜(笑)。シシカバブもチキンとビーフ、両方試してみましたが、それも、、、特に、、、美味しくなかったデス。多分、ニューヨークの人もイーストLAに来てタコスを食べても「不味くはないけど、、これのどこがそんなに言う程美味しいの?」って思うのでしょうね。土地のプラウドフードって面白いかも。それにしても、あー、タコスが食べたいよう!!

NY旅行最終記_b0188898_4101016.jpg


さてさて、時間通りにPenn Stationへ戻り、後は電車を待つばかり。この間、ちゃんとベーグルも見つけて買っておきました♪

3時間強、電車に揺られて無事帰宅。帰宅後は疲れた身体に鞭打って(爆)ユニクロ服の試着大会だったのです、、着心地もサイズも当たりで、ユニクロって凄いね!とジョージ君も興奮していま
した。

明日の朝、チョリ蔵さんをお迎えに行きます。私達2人ともチョリ蔵さんに早く会いたいということを語りつつ、就寝しました。
by lifewithchorizo | 2009-10-10 03:34 | 生活
<< 別の同僚に今夜もお呼ばれ NY旅行記 その3 SOHOと... >>