人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チョリ蔵との日々。

lititz.exblog.jp

蟹の夜

蟹の夜_b0188898_6101892.jpg

おなかいっぱい



何しろ食い意地が張っているので、、(汗)食べ終わるまで写真を撮る事を忘れてました!
食べ散らかした後をお見せしてごめんなさい〜

昨夜はチョリ蔵のおばあちゃんが、シーフードを食べに連れて行ってくれました♪ 家族全員でレドンドビーチピアにある、美味しい蟹屋さんへGO! ここは韓国系なので、キムチが出て来たり海鮮チゲがあったりします。皆でチゲと牡蠣を分け合って、それぞれ蟹をオーダー。私は以前頼んだ時に蟹1杯を1人で食べることが無理だと判明したので、大きな茹で海老を1パウンド頼みました。別に小食だからとかではなく(笑)、1杯分食べるほど蟹が好きな訳じゃないみたいで、、、。でも、蟹も味見したいなーと密かに思っていたので(笑)、チョリパパが自分の蟹を半分分けてくれて嬉しかったです♪

チョリ蔵は初めてのお留守番。もちろん、クレートは引っ越し先に送ってしまっているので(移動が飛行機のため)、お部屋の中放し飼いでのお留守番だったので躾的には良い環境ではありませんでした。ママが部屋からいなくなるだけで死にそうな声を出すチョリなのに、、そのことを思うと胸が痛みましたが、チョリ蔵の成長に伴って通って行かなければいけない関門だ、と思うようにしました。

そして帰宅。真っ先に様子を伺いに行くと、、、玄関が開いた時点でヒーヒー鳴き始めるかな?と思いきや、静か。そして部屋のドアを開けると、ドアの側で待っていたみたいでちょっと腰が砕けた感じで(笑)ヨタヨタと歩いて来て、私の胸に飛び込みました。そして「お留守番偉かったねえ、恐かったねえ」と話しかけると、小さい子供が泣きすぎて ひっくひっく と嗚咽してしまって声にならない感じの鳴き声でキュンキュン言い始めたのです、、、ママ、ジワ〜(涙)。

そして懸念していたおトイレ。何とちゃんとウンチをトイレにしていて、オシッコも漏らしていませんでした。チョリ蔵を抱っこして、早速チョリパパを始め、家族に報告。皆に偉かったねー、とナデナデしてもらいました!

1人離れの部屋でお留守番していた弟君によると、ずっと長い間大虐殺が行われているような雄叫びを上げていたそうです(汗)。やはり静かにお留守番していた訳じゃなく、、想像通りとは言え、これからのトレーニングの帯をぎゅっと締め直しました。でも怒ってウンチやオシッコをしまくったりせずに、エラいエラい!昔私の実家で飼っていたシュナウザーは母親の帰宅が遅れると、母親のスリッパだけにウンチしたので私の頭には「犬の仕返し=ウンチ」という縮図がインプットされているのです(笑)。

でもやっぱり1人でのお留守番はトラウマだったらしく、昨日の夜はずーっと抱っこをおねだり。私がちょっと顔に化粧水を付けたりしてる間にも、控えめに(笑)きゅうきゅう攻撃。「ちょっと待ってて、ママ忙しいから」と言うと、足下に来てくるっと丸くなってそこへ寝てました。

今朝の明け方もちゃんと起きて、1人でウンチオシッコに成功!でした。おりこうさん♪♪

でも、おトイレ100%には程遠く、、、寝てる時にちゃんと起きてトイレが使える割には、遊んでいて急にジャーッていう場合や、「もうマーキング?」というような量を挑戦的にしたりも。気長に頑張りたいと思います、、、

蟹の夜_b0188898_11115162.jpg

おようふくかってもらいました

実家の皆さんに車を借りるのはどうも肩身が狭いので、今日からレンタカーを借りる事に。ロードスターしか乗り馴れていないへっぽこドライバーママなので、普通サイズの車を運転するのも結構びくびく、、、(笑)

それでもコインランドリーで洗濯を済ませたり、その間にWal☆martに走ったりして所用を済ませていたらちょっとずつ慣れてきました♪ ただ車の幅の感覚が全然わからん、、(汗)。ロードスターがよっぽど小さいので、今まではそんなに注意しないで走っていたんだなーと妙に感心したり(笑)。Wal☆martではペット用品をもちろんチェック!薄手のシャツ2枚を購入しました。お散歩readyになった時のためにチョリのハーネスも探しているのだけど、なかなか気に入った素材とデザインが見つからず、、、チワワを飼っていたことのあるチョリパパのお姉さんにも、小型犬のハーネス探すのって大変よー。と言われたしな、、、。ロスを発つまでレンタカーは借りているので、時間を見つけてビバリーヒルズにあるワンコのブティックに行ってみようと思っています。お買い物用に小さなキャリアーも欲しいし♪

窮屈でさえなければ犬に洋服ってOKなんじゃない、とママは思っているのですがチョリ蔵はどうだろう、、(汗)今日初めて袖を通した時、頭を通す時に首回りがちょっとキツくて(笑)白目ひんむいてたけど、、、動物虐待?今は慣れてきたみたいでリラックスしてまーす。そう、、小さい頃から慣れさせるためにもハーネス早く買おう。
by lifewithchorizo | 2009-06-01 06:08 | おいしいもの
<< おでかけ おりこうさん >>