人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

チョリ蔵との日々。

lititz.exblog.jp

久し振りに手間ヒマかけて作った夜ごはん

先日お呼ばれされた同僚が作ってくれた、シーザーズサラダ。丸ごとのレタスをグリルしてっていうプレゼンテーションも気に入って、自分でも作ってみたくなりました♪

久し振りに手間ヒマかけて作った夜ごはん_b0188898_20334742.jpg


このためだけにグリルを点火するのも面倒くさいので(笑)、レタスは普通のフライパンで焼きました。ドレッシングは適当に(笑)クックパッドで検索。レシピ通りだとあまりクリーミーにならなかったので、マヨネーズを足したりして本当に適当に作ったのですが(笑)、とっても美味しくて好評でした!あまりにも美味しくって、次の日も同じものを食べました☆ アンチョビって好き嫌いが別れると思うのですが、私は大好き〜 基本的にしょっぱいものが好きかも(あ、でも甘いものも、、笑)。

一緒に作ったのが、魚のフライ。

久し振りに手間ヒマかけて作った夜ごはん_b0188898_20412411.jpg


フライ用の魚をお店で買った時に、「pankoで揚げると美味しいから!使ったことあるかしら?」ってカウンターのオバちゃんに言われました(笑)。パン粉、テレビでもセレブなシェフが良く利用してることもあってか、お豆腐と同じぐらいに有名な日本の食材かも。

ご飯は普通に炊飯器で炊いたのですが、地中海料理で使われるタイプのお米(長くて炊くとフワフワな食感)をチキンブイヨンで味付けして人参を擦り降ろして乾燥クランベリーと一緒に炊き込んだ味付き御飯!ちょっとテンション上がるかも(こんなので?)。簡単なのに、食卓が結構華やかになります。
by lifewithchorizo | 2009-10-12 20:28
<< こんなに美味しいとビックリすることも 別の同僚に今夜もお呼ばれ >>